nbrbada$$

就活中

2017年を締めくくる一曲

あけましておめでとうございます。 もう年の瀬、一年があっという間に過ぎていくように感じるのも年のせいでしょうか? さて、2017年クリスマスを目前に迎えた12/16ある1つの曲がSoundcloud上でアップされました。 soundcloud.com (フル)カラーテレビ paya…

Prime Musicで聴けるおススメ日本語ラップ アゲイン

前回、Prime Musicで聴けるおススメ日本語ラップ 4選を日本語ラップ入門的な感じで紹介したのですが、、、 nbrbadass.hatenablog.com っべー、ディグが足んねえわ。これじゃニワカやと思われちゃう… dig(ディグ)・・・掘る。レコードを探すこと。和)ディグ…

Prime Musicで聴けるおススメ日本語ラップ4選

Amazon Prime会員になれば無料で使えるPrime Music お使いの方も多数いらっしゃるかとは思いますが、アーティスト&アルバム&曲を調べていくうちにこんなことを思うようになるかもしれません。 なんでこのアーティスト(アルバム、曲)が無料で聴けへんねん…

自己分析

就活における自己分析とは うどんにおけるネギである。 天丼におけるししとうである。 つまり、肝であり自分の仕事を決める上で最も重要であると言っても過言ではない。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバ…

面接に向けて

選考が始まり、面接試験も始まっているこの時期 人事に何を聞かれるか、パターン化して対策しなければならないだろう。 以下、想定される質問と模範解答 ①志望動機 敵「この職種を希望する理由を教えてください 」 私「オレンとっちゃダリーだけ ユニークな主…

相変わらず就活。

企業はどのような人材を欲しているのかが気になる。 自発的な性格というのは業種問わず必要とされているらしい。 しかし、一体何が基準で「自発的」というのだろう。 リーダーシップ、行動力、発言力… 就活は始まってしまったが、精神面を含めた「自分磨き」…

就活のこと そのにち

今ぶち当たっている壁の話である。 それは大学生活において大きな存在である就職活動だ。 そもそも就職活動とは 就職活動(しゅうしょくかつどう)は、職業に就くための活動の総称。略して、就活(しゅうかつ)とも呼ばれる。(ウィキペディアより) とある…

職を求めるということ

大学三回生の三月といえば就職活動である。 仕事に就くということは企業と個人の契約である。今までのような甘っちょろい考えで生きていける程社会は甘くないのであろう。社会人になる為の心構えは 入社1年目の教科書 作者: 岩瀬大輔 出版社/メーカー: ダイ…

3/1を超えて(就活のこと)

3/1というのは就活解禁の日である。 一部の企業様においてはなんか前倒しでヤってるらしい。 私自身リクルートスーツなるものがまだ実家にあるので、 昨日今日と全く動いていない。 そのような理由で一日中ダラダラ音楽などをファッキンPCから流していて、 久々に…