nbrbada$$

就活中

Prime Musicで聴けるおススメ日本語ラップ4選

Amazon Prime会員になれば無料で使えるPrime Music

お使いの方も多数いらっしゃるかとは思いますが、アーティスト&アルバム&曲を調べていくうちにこんなことを思うようになるかもしれません。

なんでこのアーティスト(アルバム、曲)が無料で聴けへんねん!

だから最近はSpotifyを愛用しております。

 

ま、無料で聴けるだけ有り難いのかもしれませんが、こちとら年会費を払っているのです。年間3900円、じゃなくてもっと安いAmazon Studentなんですけど…。

安くサービスを享受しているうえにさらなるサービスの向上を求めるアレな根性は持ち合わせていない故、「あるものを上手く活用していこう」的な感じで話を進めて行きたいと思います。(でも割と定番どころは抑えつつ、シブいのもあるラインナップですので不十分ではないとは思います)

 

で、今回ご紹介するのは日本語ラップでございます。

入門編てきなかんじで4枚紹介しようと思います。

なんで日本語ラップなのか?ブームだから

 

1.SEEDA/花と雨

花と雨

花と雨

 

まずは川崎SCARSでお馴染みシーダからご紹介。B.L.プロデュースの3rdアルバム。1曲目のAdrenalinから飛ばしまくり。不定職者、Sai Bai Man、We Don't Careとイケイケな感じでVerse蹴っときながらJust Another Dayで「ダチが捕まった」って…。 リリックのトピック多彩かよ!とツッコミを入れたくなります。Ill WheelsのBESかっこええ

 

 2.SEEDA/街風

街風

街風

 

続きましては真のフロウ巧者ことSEEDAのメジャーデビューアルバム『街風』でございます。MIC STORYのBOSS、ガリガリボーイズの四街道、TECHNICのKREVA、山手通りの仙人掌などなどとにかく客演が豪華。やはり特筆すべきはBONUS TRACKのBESであろう。とにかくラップうめえ

 

 3.SEEDA/SEEDA

SEEDA

SEEDA

 

続いてはテリヤキビーフでそのスキルの高さを見せつけたSEEDAである。騒動後にリリースされたセルフタイトルのアルバムはオートチューンを多用した言ってしまえばU.S.風のアッパーなのが多め。しかし、ハスリン要素強めの歴代の作品とは違い、本作は希望に満ちた前向きなトピックが多いように感じます。やはりBESがいないのは物足りなく、彼の不在というのが重く感じる…そんなアルバムです。

 

4.SEEDA/BREATHE

BREATHE

BREATHE

 

 今回の「Prime Musicで聴けるおススメ日本語ラップ4選」、ラストを飾るのはブラッブラッブラ-でお馴染みSEEDA氏である。初めて聴いたときは「おいおいUSのポップに寄せてんなぁ」なんて思っていたのですが、アングラの対義語たるメジャーとはそういうモンなのかもしれません…。あの頃のSEEDA戻ってこい!なんて思ってたら願いは叶うんすね。

 

youtu.beこのSEEDA大好き。BESの客演でやってたSEEDAも好き。BES大好き。